Live 発表会のバックバンドミュージシャンは最高!

ボーカル教室エルティの9月の発表会は、河原町三条校も草津駅前校もライブハウスを貸し切って発表会を開催します。

オケ音源、ピアノやギターで弾き語り、プライベートバンド参加、バックバンドで歌う等々、とにかくライブ感満載の発表会です。一昨日、草津駅前校の「Scramble Live 発表会」を終え、27日には河原町三条校の「Live 発表会」。

両校とも今まで数多くのバックバンドミュージシャンにご協力いただき支えられて、大盛り上がりの発表会が出来ています。

一昨日の草津駅前校の発表会でも快くサポートいただいた凄腕バンド「クロブチブラザーズ」さん、最高にカッコ良かった♪

河原町三条校ではギターやベースの先生も加わり、発表会のみ結成されるバンド「gentre swell」がめちゃくちゃ聴き応えありです。

これらバンドの方々を知ってる人からは、「何という贅沢な発表会!」と羨望と嫉妬の眼差しを浴びる事もしばしば。

昨日、河原町三条校の発表会で Pianoソロ+Sax をバックに歌う生徒さんの曲のPianoパートをピアニストの方のご自宅で録音し、Sax担当にお渡ししました。ピアノに合わせてSaxアレンジをしていただくためなのですが、本当に真剣に取り組んでいただいてます。

バックバンドの皆さんはいつも、生徒さんを一アーティストとして真剣にサポートしていただいています。本当に感謝です!

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ピアノを担当していただけるクラッシックのピアニストでもあるピアノの先生は、ほぼ初見から練習弾き含めTake4で録音終了。

うーん、人間ってこんなに指が動く生き物だったのか、といつも関心しきり。