クリスマスを終えて

2015年もあと4日余りとなりました。皆さま、どんな年末をお過ごしですか?

すでに年末年始休暇に入っている方、年末年始もお仕事という方、色々な方が色々な年末を過ごされています。

いつもと変わらない日々なのに、年末というと何故か気忙しく1日が短く感じてしまいますね。

そんな中、12月と言えばクリスマス、サンタが来た人、サンタになった人、こちらも色々な方がおられます。

ボーカル教室エルティでは今年初めて「東北の子供たちにクリスマスプレゼントを贈ろう」企画を実施、生徒の皆さんや先生からも沢山のプレゼントが集まりました。

私が2012年10月から5ヶ月に1度訪問している岩手県大船渡市にある読書ボランティア「おはなしころりん」さんへ無事にプレゼントが届き、子供たちの笑顔の写真が送られてきました。教室にメッセージと共に掲示していますのでご覧下さいね。

ほんの少しですが温まる心を共有出来たように思います。

皆さま、本当にありがとうございました。

また来年以降も続けていこうと考えています。宜しければ、ほんの少しサンタになって東北の子供たちにプレゼントを届けましょう♪