アカペラもステキ

来る4月3日日曜に、ボーカル教室エルティ 河原町三条校と草津駅前校の合同Live発表会があります。明日で発表申込み締切、現在51名がエントリーされています。

オケ音源や弾き語り、バックバンド演奏で歌う本当に楽しい発表会です。

普段は3ヶ月に1度各校で発表会があるのですが、合同発表会は年に1度、今回第4回目となります。

 

発表会で私のお仕事と言えば写真撮影とビデオ撮影がメインですが、今回ステージに上がって歌う事になってしまいました。いや歌詞を歌うのではなく、アカペラグループのベースパートを担当します。

これがなかなか難しい。いったいどこで息を継ぐの?酸欠になりそう…って練習でも苦戦。

もちろん初体験、地声が低いから音程は取れるけどホント、難しい。

ただ全員が合いだした時の感動はハンパない!グループの皆さんも初体験でもがき苦しみながら、練習毎に少しずつ合いだしてくるのはとっても嬉しい気分になります♪

発表会始まって以来、アカペラグループ結成は初めて。メインボーカルとバック5人の計6名でファイト!

さあ、本番はどんな事になるのか?不安と楽しみが交錯する日々です。

発表会、無事に終了。実際のステージの写真です♪

なかなか、サマになってるかな…