お盆も明けて花火も観れて

8月も早いものでもう下旬に差し掛かろうとしています。

連日の猛暑に屋外と屋内のの温度差が10℃以上あったりすると、知らず知らずカラダが疲れてきますね。特に何をしていると言う訳でなくても、こう暑いと疲れが溜まるようです。

今夏は運良く2回も花火大会を観られて、とってもスッキリと良い気分転換になりました。

夜空に咲く大輪の花、心に響く音、いくつになってもワクワクする夏の風物詩です。

小さい頃は家の前で花火をよくしましたが、最近はあまり見かけない気がします。

個人的には線香花火の落ちる手前の大きな花火から、細かいススキ状になる過程が好きでした。

たまにやりたいなぁ、と思ってもオジサンが一人で道端で線香花火なんかしてると通報されそうなので、残念ながら未だ叶わぬ夏の夢です。