紅葉狩りとウイスキーテイスティング

ボーカル教室エルティ 秋のイベント第2弾は、紅葉狩りハイキングとウイスキーテイスティング。JR山崎駅から離宮八幡宮そして山崎聖天をお参りして、天王山を登り中腹の青木葉谷展望広場へ。かすんで見える大阪の梅田や京橋の高層ビル街、その向こうにはアベノハルカスも見渡せました。そこから宝積寺(通称:宝寺)に寄って大山崎山荘美術館の庭園でお弁当タイム。そこそこ歩いたのであっという間に完食でした。

そのあとサントリーウイスキー山崎蒸留所のウイスキー館でお土産買って、いよいよウイスキーテイスティングです。日頃そうやすやすとは飲めない良いお酒を15mlずつ安くで飲める、ウイスキー好きにはたまらない場所でした。案内係の女性に集合写真撮影をお願いして撮影する時に、蒸留所ツアーを終えた外国人観光客が突然乱入?みんなで一緒に「はい、チーズ」思わぬ国際交流に皆さんいい笑顔してるでしょ♪

ボーカル教室エルティ秋のアウトドアイベント、前回の輪行ぶらりツアーも今回の紅葉狩りハイキングも晴天に恵まれとても楽しい時間を過ごせました。皆さんの日頃の行いに感謝ですね!