今日が「X'mas」

世の中の風潮が何だか前倒しが多くて…と感じる今日この頃ですが、特にクリスマスは慌ただしくやって来ます。

11月の終わり頃から、いや、もしかしたらハロウィンが終わると数日後にはもうクリスマスモードに突入で、街の樹々やショーウインドウなどが電飾や飾りでキラキラ輝き出します。そしてやっと今日迎えるクリスマス、何だかワクワク感はすでに萎んでただただ年末の慌ただしい単なる1日のような感じなのは、昨日今日に個人的にはクリスマスイベントが入っていないからでしょうか。

教室のクリスマスツリーも今日が見納め。来年のクリスマスまで箱の中でじっと出番を待ちます。確かにずっと暗い中で待っているんだから、早めに飾って寄り多くの人に観てもらう方がいいのかな。

なかなか難しいところです。

あなたのクリスマスはどうでしたか?一人で迎えるクリスマスだとしても、今年最後の輝きをそっと観て楽しむのも乙なものかなと思ったりします。

Have a marry christmas!!