西日本豪雨災害

【この度の、西日本豪雨災害で被災されて皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
より安全に一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます】


先日、岡山県倉敷市真備町で今後の支援の繋がりを作りがてら、かき氷提供のボランティアをお手伝いしに行ってきました。

泥や廃材の排出ボランティアなどの支援活動されている方々、避難所に避難されている住民の方々に向けて2日間で1,500杯あまりをご提供。目の前でかき氷を頬張り「生き返るぅ~」と笑顔になる方もいて、こちらも嬉しくなってしまいました。

あまりにも広範囲な被害で復旧復興には時間がかかりそうですが、暑さに負けずみんなで「お互い様」の支援ができればいいな、と思います。