サクラサク

ボーカル教室エルティ 河原町三条校から徒歩3分、高瀬川の桜が咲き出しました。

桜が咲き出すといよいよ春が来た実感がわきますね。

平年より1週間ほど早い開花で木や枝によって差はありますが平均すると4~5分咲きというところでしょうか。

今日は穏やかな快晴、本来ならそろそろお花見の準備という方も多いと思いますが、今年はコロナ感染拡大を防止する事を優先してグッと我慢、人混みを避けてぶらぶら散歩のお花見が良さそうです。

早くコロナ騒動が沈静化し普段の生活に戻ってほしいと切に願います。

 

ただ、京都への異常ともいえる旅行者の数が激減し観光産業は死活問題となってはいるのですが、通常に戻るまでのしばしの間、子供の頃の京都、静かで情緒や風情のある京都を少し味わえるのかな、とも思います。ある意味、ちょうど桜も咲き出した京都は本来の京都らしさを味わえる貴重な時かも知れません。

 

うつらない対策とうつさない対策も万全にして、京都を味わいにおこしやす。