草津校上空も晴れ渡る夏空

遅い梅雨明けから一転。ボーカル教室エルティ草津駅前校上空にも暑いアツイ夏がやって来ました。

例年ならウキウキ気分の夏も今夏は自粛の夏。とはいえ、ちゃんと感染防止対策をして人混みを避けて出かけられるところは結構あります。

何も観光地やレジャー施設、有名店だけが行き先ではありませんよね。これを機会に住んでる街の隠れた名所や素敵な場所を発掘してみても良いのでは、とか思ったりします。

思わぬ歴史が眠っていたり、とっておきのお店があったり、意外な名所探しっておもしろいかも知れません。

ボーカル教室エルティ草津駅前校の近くに旧東海道と旧中山道の別れがあって道標が立っていたり、情緒のある古い町並みが残っていたりします。

そんな小さな発見もちょっと嬉しくわくわくしたりしますよね。